ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

現場経過報告11/18

 

 

f:id:HAKUGIN:20201118174621j:image

この日も車が四台ほど停まっていました。

車庫まわりの養生に使っていた青いビニルシートが取られていますね。

 

f:id:HAKUGIN:20201118174627j:image

車庫部分の下周りのコンクリートが完成した様子。


f:id:HAKUGIN:20201118174637j:image

家の北側で工事していた上下水道管も終了して、綺麗に埋められました。

よく見るとガス缶も設置されましたね。


f:id:HAKUGIN:20201118174632j:image

外周りの電気工事も進んでいました。

これはウッドデッキの照明をバルコニー下に設置したところですが、自分で手配した紐の照明です。

これは車庫奥の物置に付けるよう頼んでおいたのですが、何故かここに取り付けられました。

まあ、ここの照明をどうするかまだ決めてないので、とりあえずこれでいいかな?と思っています。


f:id:HAKUGIN:20201118174616j:image

昨日の風呂の土台に風呂桶が乗せられました。

風呂桶の前後左右は少し空間があります。

お湯が壁にかかっても、乾きやすいでしょう。


f:id:HAKUGIN:20201118174612j:image

お風呂照明も取り付けられました。

これは外部に付けた船舶照明と同じ会社が作ったものです。

デザインが一目惚れで、どこかに付けたいと思っていたのですが、船舶照明で耐水性もあるため、お風呂にしました。

ただし、実際に取り付けると思っていたよりも小さい・・・


f:id:HAKUGIN:20201118174641j:image

薪ストーブ炉台が完成し、コンクリート施工用の枠組みが外れました。

やはり見た目が物足りない。

早くDIYで石を貼って装飾しないと。

この日薪ストーブ店から連絡があり、薪ストーブ設置は11/21になるとのこと。

 

現場経過報告ブログは続きます・・・