ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

現場経過報告11/7

 

この日は曇り時々雨。

午前仕事の後、登記の書類関連でバタバタしていました。

現場に着いたのは夕方。

もう暗くなり始めていましたが、現場では電気・設備工事が続いていました。

 

f:id:HAKUGIN:20201107175343j:image

徐々にコンセント、スイッチ類も設置されていき、後は蓋をするだけですね。

 

f:id:HAKUGIN:20201107175416j:image

ダウンライトは徐々に付いていきます。

この時も付いている所と付いていない所がありました。

大きい物の工事の空き時間にでも付けてるのかな?

 

この時はトイレを設置していました。

業者さんが一生懸命作業しているのに、薄暗い中でフラッシュを焚いて撮影するのもためらわれたので、画像はありません。

この日取り付け完了までやってもらっていれば、翌日は撮影できるでしょう。


f:id:HAKUGIN:20201107175402j:image

外部にまわってみると、トイレの外側部分の基礎から赤や青のホースが出ていました。


f:id:HAKUGIN:20201107175407j:image

近づいてみると、少し掘り返してあるのが分かります。

下の2本は地中部分ですね。

また埋めるのかな?

 

現場経過報告ブログは続きます・・・