ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

現場経過報告5/9

 

この日、現場に着いて外観を見ると、若干変化がありました。

f:id:HAKUGIN:20200510180046j:image

車庫奥の物置の壁全体に防水シートがかかりました。
f:id:HAKUGIN:20200510180107j:image

角度を変えて見ても、壁っぽくなりました。

窓は、C社の方が在庫していていつか使おうと思っていた面白い物があるという事で、5/12に付く予定です。
f:id:HAKUGIN:20200510180055j:image

物置の入り口も扉を残して、防水シートがかかりました。

内部は高さが結構あります。

DIYのやりがいがありそうです。
f:id:HAKUGIN:20200510180037j:image

大きめの窓も設置されていました。
f:id:HAKUGIN:20200510180032j:image

拡大するとこちら。
f:id:HAKUGIN:20200510180015j:image

内部からがこちら。

奥行きがあって色々と使えそうです。f:id:HAKUGIN:20200510180204j:image

南側の大きな窓も。

キッチンダイニングの窓は3ヶ所ありますが、どれも大きめです。
f:id:HAKUGIN:20200510180042j:image

前の日に見られなかった二階部分の窓。

東側妻壁の開閉式はすでに付いています。

二階内部に入って・・・
f:id:HAKUGIN:20200510180021j:image

玄関上のトラス奥、妻壁の窓です。
f:id:HAKUGIN:20200510180024j:image

西側妻壁です。
f:id:HAKUGIN:20200510180050j:image

こちらは二階北側の、屋根と床が合わさる部分です。

後から現場を見て決めたことですが、ここには低い位置に壁を付けて、中に色々な配線をまとめることにしました。

ついでにこの壁にコンセントを付けることにしました。
f:id:HAKUGIN:20200510180029j:image

お風呂の窓を室内側から。

全ての窓に網戸が付きます。
f:id:HAKUGIN:20200510180101j:image

拡大するとこちら。

なんとなく網が見えるかな?
f:id:HAKUGIN:20200510180009j:image

最後に建具周りの仕上げを。

外側だけ仕上げが途中までやってありました。

建具とログ材の間を塞いであります。

 

今後も現場経過報告ブログは続きます。