ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

ログハウス生活11/22

 

ログハウス生活が始まり、ブログの題名も変えました。

 

f:id:HAKUGIN:20201123050541j:image

ログハウス生活で初めての朝。

早起きして山の景色を見ていると、雲一つ無く、山に迎えられた気持ちになりました。


f:id:HAKUGIN:20201123050623j:image

薪ストーブに火を入れていると・・・


f:id:HAKUGIN:20201123050633j:image

次第に明るくなってきました。

山の高いところだけに陽が当たっています。


f:id:HAKUGIN:20201123050603j:image

建築関連でふと気付いたのが、換気扇の外部排気口ってどうなってたかな?という事。

見に行ってみると、丸い金属の蓋が付けられていました。


f:id:HAKUGIN:20201123050559j:image

建築中も雨が降るたびに、地面に落ちて跡を作っています。

跳ね返りの土で家が汚れないよう、早めに外構をやりたいですね。


f:id:HAKUGIN:20201123050618j:image

お隣さんの柿が美味しそう。


f:id:HAKUGIN:20201123050628j:image

たまに富士山にかかるUFOみたいな雲が見られました。

車庫の丸太柱越しに撮影してみました。


f:id:HAKUGIN:20201123050612j:image

この日は買い替えた冷蔵庫が届きました。

実は2週間前から冷蔵庫無しの生活をしていました。

使っていた冷蔵庫は知人にあげました。

冷蔵庫はダウンサイズしました。

赤ちゃんも産まれて家族が増えたのだからと、家電のお店の人にも止められましたが、今の大きさの冷蔵庫はいつもスカスカなので、思い切ってダウンサイズしました。

また色はキッチン天板の黒に合わせました。


f:id:HAKUGIN:20201123050607j:image

キッチンに立って冷蔵庫を見るとこちら。

隅に寄せても、丸太の凹んだ部分があるので排熱は問題ありません。

 

ログハウス生活ブログは続きます・・・