ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

現場経過報告5/12

 

少しずつに思えますが、確実に現場は進んでいます。

f:id:HAKUGIN:20200514052824j:image

こちらは東側妻壁です。

建具周りに木枠が付きました。

レッドシーダーをその場で必要な長さに切って付けているので、辺りはいい匂いです。
f:id:HAKUGIN:20200514052816j:image

北側ドーマーのフィックスガラス窓の周りも同じく木枠が着きました。

なんか、だんだんガラス窓の大きさが小さくなる気がする・・・

C社とはドーマーの大きさは確認しましたが、窓の大きさは聞いていませんでした。

でもこんなに小さいとは・・・

今更言っても遅いので、黙っておいて気分良く仕事してもらう事にします。
f:id:HAKUGIN:20200514052808j:image

こちらは物置。

その入り口周りにもレッドシーダーの木枠が付いています。
f:id:HAKUGIN:20200514052813j:image

物置を裏側から見ると、防水シートの上に合板が付け始められていました。

画像右下辺りだけ合板が付いています。
f:id:HAKUGIN:20200514052805j:image

おまけで、出窓の窓を開けた画像です。

中の大工さん達は暑いでしょうし、換気のためもあるでしょう。

実は密かに窓を開けてみようと試みたのですが、開け方が分からず断念しました。
f:id:HAKUGIN:20200514052820j:image

内側から窓が開いているところ。

どうやって開けたんだろ?

聞いとかなきゃ。

 

現場経過報告ブログは続きます。