ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

建て方延期です・・・

 

今日はついに建て方の日!

ログ材が現場に組み上がる日です。

小雨の中やるのかなぁと現地に着いてみると、ご覧の有り様・・・

f:id:HAKUGIN:20200413124705j:image

画像は4/13の朝の現場のものです。

クレーン車はおろか、関係者も車も全く見当たりません。

C社に電話してみると、"ギリギリまで迷いましたが、中止しました"とのこと。

 

ですよね〜、この天気だし。

(心の声:施主にまず伝えてよ!)

 

 

 

 

 

ということで、明日からに延期されました。

クレーン車の手配の関係があるので、明日からは必ず実施する、それ以上は延びないとのこと。

これでログ材が汚れにくくなるし、現場の方々も怪我しにくくなるし、良い事だと考える事にしました。

自分が建築を頼む会社なのであまり悪口は言いたくありませんが、今後C社で建てることを検討する方々もいると思うので、正直にあった事を書かせてもらいます。

こちらだって、上棟の御祝儀や差し入れの用意を考えていたのですから。

 

という事で建築のハイライト、建て方は明日からのお楽しみに〜。