ハンドカットログハウス建築日記

HAKUGINは静かに暮らしたい

ハンドカットログハウス建築&日記

速報!

 

 

このブログを読んでくださっている皆さま、お待たせしました。

 

ついに建築確認申請が通った、とC社から連絡がありました!

 

カナダでの加工済みログ材が、建築地に到着したのが2019年12月19日。

それから二か月以上経過。

今か今かと待っているログ材達↓

f:id:HAKUGIN:20200306202643j:image

f:id:HAKUGIN:20200306202705j:image

ようやくこの日が来ました。

来週から基礎工事が着工します。

大まかなスケジュールを聞いたのですが、基礎工事がいろいろ工程があって一ヶ月ほどかかり、その後に組み上げとなります。

 

そうすると組み上げは早くても4月終わり頃?

組み上げはまだまだ先の話ですね・・・

ログ材の待機もまだ続きます・・・

今年の冬は暖かいので、雪が積もって画像の骨組みが重さでつぶれることがなくて助かりました。しかし、雨や雪が溶けた水でブルーシートに水が溜まり、何度水抜きをしたことか。

しかし、先が見えてきましたね。

ブログ内容も、今後は現場報告などが増えていきそうです。

 

今後ともよろしくお願いします!